ブログ

講演会のご来場ありがとうございました!

去る2月4日(土)
「発達特性のある凸凹キッズの支援を知ろう」講演会を行いました。

 

会場は、満員御礼、
皆様、ご来場いただきありがとうございました。

 

お子様のいるお客様は、戸外でレゴエリアを設置。
レゴエリアでお子様が遊んでいる間に、お母さまたちにはスピーカーを用意してお聞きいただき、
青空講演会となりました。

当日は、
・佐野幸江について(発達特性のある子の保護者です)
・放課後等デイサービスとは?富士宮の事業所情報
・澄海(スカイ)の療育支援、性教育のこと
・不登校児童の実例
・放課後等デイサービス澄海(スカイ)の今とこれから
といった内容で、お話をさせていただきました。

 

 

 

 

岳南朝日さまに取材いただき、当日の様子を新聞に掲載頂きました。

また次の講演会も企画しています。次は秋ごろかな?
決まり次第、お知らせさせていただきますね。

企業さま、保護者の集まり、その他個別での講演会のご依頼も承っております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください。

 

放課後等デイサービス澄海(スカイ)
富士宮市野中741-2-2
houdeisky@gmail.com